DIVAのブログ

初めまして🤭

頂いたケーキ🎂お菓子と結び

こんにちはDIVAです😍

本日は色々あり彼の母から素敵なケーキをいただきました🩷もうビジュアルが可愛すぎてニヤニヤが止まらない‼️こういいケーキって誕生日とかにしか食べないから、何もない日常が贅沢になった気がして嬉しい☺️

 

f:id:ise_hana:20231010092739j:image

・シック

バニラ×カシス×スミレ

「とても個性的な味で好みは分かれる」と謳っていた一品、外側はホワイトチョコのような甘さのスミレとバニラのムース。中に入ってたカシスのジュレが酸味たっぷりで外のムースと合うのよ〜!"スミレ"が、あの植物のスミレでそれを使っているとなると人生初めましてのスミレ味。

初めての味で可愛いまんまるのチュルンチュルンのビジュアルで出会えてよかった‼️もちろん美味しかった❤️‍🔥


f:id:ise_hana:20231010092743j:image

・和栗 

和三盆糖メレンゲ

煎茶シャンティ

和栗クリーム

こんなに感動したモンブラン初めて!そもそもモンブラン自体あまり頼まないタイプの人間だったけど、鼻から抜けるクリの香りや、中の緑色のクリームか美味しすぎてびっくり!何か説明見ない状態で食べてたから中のクリームはお茶葉だと思ってたら煎茶で近いところ行ってて嬉しかった💚和栗最高だわ!モンブランへの新しい扉が開いた🥰🚪


f:id:ise_hana:20231010092735j:image

・ミルフォイユ(ミルフィーユ)

こちら土日限定だったらしく、なんか、私の知ってるミルフィーユじゃない!!美味しすぎる!で頭がいっぱい😚カスタードの程よい甘さにパリパリのパイ生地に間に挟まってるフロランタンのような生地....美味しい〜❤️‍🔥

「当店のミルフォイユはおそらく食べずらいかと」と書いてあった通り食べるのに困りましたがしっかりかぶりつきました🙆‍♀️

 

彼母から、こんなに美味しいケーキを3つもいただきとても嬉しい☺️少しずつ仲良くなれてる?ような?勝手に思ってるだけだけど...でも嬉しい☺️

"程よい距離感で"を学んで関係を築いていきたい☺️