DIVAのブログ

初めまして🤭

新大久保/オデン🍢

こんにちはDIVAです🎵

 

昨日は新大久保で私の大好きなおでん屋さんへ行ってきました♡

韓国のおでんとは、魚介の練り物「オムク」のことをいい、今回はそのおでんを目当てに行きました💨f:id:ise_hana:20230706093824j:imagef:id:ise_hana:20230706094129j:image

 

こちらのお店では「釜山おでん」と「揚げおでん」の2品購入し、購入発券機の隣に醤油や韓国ソース(辛い)が置いてあるのでそれをかけて食べました♡f:id:ise_hana:20230706094553j:image

 

「釜山オデン」¥500 2本入り

魚のすり身を出汁と一緒に沸々させた、熱々のもの。これを頼むと出汁がついてくるから冬にはたまらない‼️冬の風物詩かな笑

 

「揚げおでん」¥500 2本入り

上記のおでんを揚げ、コンデンスミルク、ケチャップ、ハニーマスタードで味付けしたもの。私はこのソースが好きなので、次に行ったらまだ食べたいです🎵

 

 

今までより少し値上げしてたのが残念ですが、また新大久保を通る機会があれば寄りたいですね😋